FC2ブログ

整体健康院と整体協会

野口整体を取り入れた痛みの無い整体法
【整体健康院】の飯島敏靖・・・のです!

整体健康院は、当院の名称でありますが、

【整体協会】は、野口晴哉先生が立ち上げた、
文部科学省から社団法人として認可を受けた体育団体です!!

整体協会の理念は、

↓以下抜粋

体育が目指す体力発揚とは、
実生活の場で溌溂と自らの能力を発揮することに外なりません。
我々が体力発揚の基礎と考えている「体を整える」ということを
本当に追求するには、
広い視野に立って自らの生活を見つめ直すことが必要です。



↑と、整体協会のホームページには書かれています。




先日、整体協会のコンサルタントの指導を受けられていた方が、
整体健康院(当院)に来院されました。

そこで先生の施術を受けられたわけなのですが・・・。

ご感想は、「操法が全然違う!」というもの。

頭から足までを全体的に施術していくため、
かなり驚かれたようです。
あと、効果の早さ。

現在の整体協会が行っている指導は、
自分で自分の体を整える・・・という体育指導にあたるため、

いわゆる「治療」的施術は行っておりません。

膝が痛い、腰が痛いという症状をなくすための
直接的な施術ではないわけです。

飯島敏靖先生も、整体協会の会員であり、
コンサルタントの指導を受けたことがありますが、

背骨一か所、お腹、あとは「愉氣」というハンドヒーリング的なもの。

野口晴哉先生の書籍を読んで、
ああいう施術を受けてみたい!と思われる方にとっては、
「あれれ?」ということもあるようです。

「公益社団法人」でありますから、
体育指導がメインだと考えていただければよいのかな。

なので、「膝の痛みを治してください!」と指導を受けに行くと、
お断りされることがあります。
考え方が違うということでしょうか。

一方で、整体健康院(当院)の場合は、

治療家時代の野口先生の技術を使っているので、

「膝が痛い」「腰が痛い」を治しにくる場となります。

おそらく、治療家時代の野口晴哉先生の技を習得されているのは、
直弟子だった先生たちだけなのではないかと推察しております。

その直弟子だった先生方も、高齢でリタイアされていたりするので、
なかなか後世に技術が伝わっていない可能性がありますね。

飯島敏靖先生の師匠だった大先生(故飯島崇靖先生)は、
野口先生の最後の方の弟子だったそうです。

父子の関係であるため、
敏靖先生にしっかり施療技術が残ったのは良かった。

とにかく!!

野口晴哉先生の素晴らしい施療技術を受けてみたいという方は、
とりあえず直弟子だった先生がやっている指導室とか整体院を探してみてください。

見つかったら、ぜひ嫁にもご一報いただければ嬉しいです。

見つからずにお困りの方は、『整体健康院』に足を運んでみてください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」という考え方が整体健康院の基本理念です。
寝たきりの老後を過ごすのではなく、命尽きる時まで仕事や遊びで動き回っていられるのが理想の生き方だと考えています。
整体健康院、野口整体に興味のある方は、ご遠慮なくご相談ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
整体健康院
【野口晴哉先生が提唱された野口整体法を取り入れたオリジナルの施術を行っています】
http://www.整体健康院.com/
◎ご予約・お問い合わせ
055-279-3110
◎整体基本コース(約60分):5000円
◎整体クイックコース(約30分):3000円
◎体量配分測定(約30分):検査料・説明料込み1500円
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
プロフィール

整体健康院

Author:整体健康院
所在地:山梨県甲斐市
JR中央線竜王駅南口から徒歩約3分
院長:飯島敏靖

整体学校を卒業後、野口整体創始者・野口晴哉先生の直弟子である故飯島崇靖先生の下で日夜厳しく指導を受けました。
野口整体の操法も取り入れながら独自の施術を行っています。

最新情報
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク