FC2ブログ

いつまでも若いと思っていましたが・・・

日常のこと
07 /18 2016
野口整体を取り入れた痛みの無い整体法
【整体健康院】の飯島敏靖です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

気が付いたら7月も半ば。
しばらくブログを更新していないことに気づきました。

奥さんからは「マメにブログを更新してください」と言われているのですが、仕事を終えて一休みしている間に、居眠りしてしまったり、忘れてしまったりしています。
毎日ブログを書かれている方は、凄いですね。
なかなか真似できないことです。

さて、たまには日常的なことも書いてみたいと思います。

今年の1月に長男が生まれ、夫婦二人で静かだった我が家も、賑やかになりました。
整体道場で操法をしていると、息子の泣き声やはしゃぎ声が時々聞こえてきます。

ある日、整体を受けていた患者様から一言。

「賑やかですね。お孫さんですか?」

ちょっと前になりますが、荷物を配送してくれた業者さんからも、こんな事を言われました。

「お嬢さんのお荷物が届いています」

(・・・妻ですが?)

長男が生まれる前のことですが、東京で行っている整体講習に奥さんも同行していました。
毎月来てくださっている方から、

「奥さんだったんですか。
随分お若いから、先生の秘書さんだと思ってました」


飯島写真

自分的には、若い頃と全然変わっていないつもりでいるだけに、ちょっとショックでした。
どうやら自分自身で思っていた以上に、周りの方からは老けて見られているらしいと感じる今日この頃です。

ちなみに、野口晴哉先生の整体操法の中に、「回春操法」というのがあります。
これをやってもらうと若返るということで、シニア世代の男性が行列を作ったそうです。

いつまでも若く元気でいたいのは、男女問わずですね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」という考え方が整体健康院の基本理念です。
寝たきりの老後を過ごすのではなく、命尽きる時まで仕事や遊びで動き回っていられるのが理想の生き方だと考えています。

整体健康院、野口整体に興味のある方は、ご遠慮なくご相談ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
整体健康院
【野口晴哉先生が提唱された野口整体法を取り入れたオリジナルの施術を行っています】
http://www.整体健康院.com/
◎ご予約・お問い合わせ
055-279-3110
◎整体基本コース(約60分):5000円
◎整体クイックコース(約30分):3000円
◎体量配分測定(約30分):検査料・説明料込み1500円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
関連記事

コメント

非公開コメント

整体全生院

所在地:山梨県甲斐市
JR中央線竜王駅南口から徒歩約3分
院長:飯島敏靖

野口整体創始者・野口晴哉先生の直弟子である故飯島崇靖先生の下で日夜厳しく指導を受ける。施術歴は20年、施術した人数は述べ12,000〜13,000人の実績を持つ。
どうしたら自分らしい本来の体を取り戻せるかを常に探求し、真摯に取り組み、自らの技術の向上に余念がない。

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」を基本理念とし、野口整体の操法も取り入れながら独自の施術を行う。
体の仕組み、体の癖の説明など施術にあたっては詳しく説明をし、一人一人の体の癖に合った痛みのない整体法を施していく。

整形外科や他の整体院で治らず探してたどり着く方、県外から来られる方も多く、症状が改善し気持ちが変わる、人生観まで変わったなど、喜びの声が多数寄せられている。

文・あかがわくまこ