FC2ブログ

大先生のご命日でした

野口整体を取り入れた痛みの無い整体法
【整体健康院】の飯島敏靖です。

2017年になって最初のブログ投稿となります。
今年はもう少しコンスタントに記事を投稿できたらいいなと考えております。

さて、今日は整体健康院の大先生、飯島崇靖先生のご命日でした。
去年は息子も生まれたばかりだったので行けませんでしたが、今年は家族でお墓参りができました。

ご命日

整体健康院は現在、竜王駅のそばにありますが、最初はわたしの父である崇靖先生が石和の鵜飼橋の近くにオープンさせました。
大先生は野口晴哉先生の直弟子だったのですが、晴哉先生の「誰か山梨で整体を始める人はいないか?」という言葉に手を挙げ、山梨に移住することになったようです。
東京生まれ、東京育ちの大先生でしたが、奥さん(母)が山梨の人だったので、その縁を頼ったのでした。
その時、わたしは東京の幼稚園に通っていたのですが、引っ越しで転園し、英和幼稚園に変わりました。
山梨は東京と比べて、夜がく暗くて怖いなあ・・・と感じていたことを覚えています。
すでに40年以上前のことですね。

大先生が開いた石和の整体健康院から、今までずっと定期的に通ってこられる方がおられます。
その方は小児麻痺にかかっていて下半身が不自由なのですが、大先生のおかげで元気でいられると、今でも命日には必ずお墓参りに来てくださいます。
小児麻痺の方で、四十歳過ぎても元気で生きているのは、自分だけだとおっしゃいます。
同じ頃に入院されていた人たちは、皆さんずっと若い頃に他界されたと。
体がひどくねじれると発作が起きてしまうので、今でも定期的な体のメンテナンスには来られますが、いろんな場所に旅行に行ったりして、本当にお元気なのです。

大先生のことを覚えていてくださる方がいらっしゃることが本当にありがたく、自分もまたもっと頑張ろうという気持ちになります。

今日もまた、わたしたちがお墓参りに行った時間よりも先に、その方とおぼしきお花がお墓に供えてありました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」という考え方が整体健康院の基本理念です。
寝たきりの老後を過ごすのではなく、命尽きる時まで仕事や遊びで動き回っていられるのが理想の生き方だと考えています。

整体健康院、野口整体に興味のある方は、ご遠慮なくご相談ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
整体健康院
【野口晴哉先生が提唱された野口整体法を取り入れたオリジナルの施術を行っています】
http://www.整体健康院.com/
◎ご予約・お問い合わせ
055-279-3110
◎整体基本コース(約60分):5000円
◎整体クイックコース(約30分):3000円
◎体量配分測定(約30分):検査料・説明料込み1500円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

整体全生院

Author:整体全生院
所在地:山梨県甲斐市
JR中央線竜王駅南口から徒歩約3分
院長:飯島敏靖

野口整体創始者・野口晴哉先生の直弟子である故飯島崇靖先生の下で日夜厳しく指導を受ける。施術歴は20年、施術した人数は述べ12,000〜13,000人の実績を持つ。
どうしたら自分らしい本来の体を取り戻せるかを常に探求し、真摯に取り組み、自らの技術の向上に余念がない。

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」を基本理念とし、野口整体の操法も取り入れながら独自の施術を行う。
体の仕組み、体の癖の説明など施術にあたっては詳しく説明をし、一人一人の体の癖に合った痛みのない整体法を施していく。

整形外科や他の整体院で治らず探してたどり着く方、県外から来られる方も多く、症状が改善し気持ちが変わる、人生観まで変わったなど、喜びの声が多数寄せられている。

文・あかがわくまこ

最新情報
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク