FC2ブログ

【整体】歌う事務管理の木下裕美さんの整体

整体
03 /25 2017
野口整体を取り入れた痛みの無い整体法
【整体健康院】の飯島敏靖・・・のです!

久しぶりに、整体ビフォーアフター記事を書きます。
何件か写真を撮らせていただいた方はいるのですが、なかなかタイミング良く記事が書けませんでした。
ご協力いただいた皆さま、申し訳ありません。
今後また更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さて先日、「歌う事務管理」の木下裕美さんが来院してくださいました。

kinositadof2.jpg


木下裕美さんのブログ⇒「歌う事務管理 木下裕美 書き散らかしますっ」

事務管理が歌う・・・って、どういうこと?
なんて思われる方もいらっしゃるでしょうが。

kinositadof.jpg

木下裕美さん、【D.O.FUNK】というバンドのボーカルもされているのです!!
なので、「歌う」なんですね~。

kinositacd.jpg

サイン入りでセカンドアルバムCDもいただいちゃいました♪
ドライブ中に聴くのにぴったりです♥

木下裕美さんの主訴⇒先月から異常に体がだるい
    (特に右半身が痛だるい。右半身のだるさは、20代のころから)

最初に、体量配分測定を行い、現在の体の状態をチェック!

kinositadata.jpg

◎リラックスしている状態の時はそうでもないのですが、緊張時に右重心になる傾向
◎緊張状態がうまくいっていない⇒緊張不全
◎全体的に体がねじれている
◎腰椎4番、腰椎5番の不安定

などが読み取れます

kinosita1.jpg

整体前の写真。
もともと姿勢が良いので、腰椎5番の疲労はあまり目立っていませんが・・・

kinosita2.jpg

うつ伏せになると、明らかに「逆くの字」になっています。
ご本人的には真っ直ぐに寝ているつもりなのですが、写真で見てもはっきり曲がっていることが分かります。

「逆くの字」・・・つまり、左右型4種の形になっているということです。

左右型4種は、右重心なので、日常生活でずっと右側に偏っているということです。
右側ばかりが疲れて、だるいというのは、右重心による偏り疲労と考えられます。

さらに、お仕事が事務ということで、PC仕事も多いと考えられるので、腕肩、目の疲労などが重なっているのでしょう。

整体後の写真。

kinosita2a.jpg

左右偏りが整って、真っ直ぐに体が戻っているのがわかります。

kinosita1a.jpg

座った写真も、最初にくらべるとしゃきっとした印象があり、緊張感が出てきているのが分かります。

整体後、ご感想をいただきました。
~~~~~~~~~~~
とても分かりやすく、体の癖と性質についてのお話をしてくださり、それも楽しかったです。

施術も痛いということはなく、軽く押さえたりなでたりしているようなのに、ゆがみがどんどん取れていき、驚きでした。

定期的に通って、ゆがみを治したいと思いました。

~~~~~~~~~~~

木下裕美さんの場合、右重心がもともとの「体癖」なのかどうかは、もう少しチェックを続けていかないと分からない感じです。
長年の疲労が積み重なっているということもあります。

ただ、左右型4種のように右重心がつづくと、何事にも積極的になれず、我慢してしまう傾向になります。
ストレスがかかると、すぐに食欲がなくなったり、お腹を壊しやすくなったりもします。
我慢を続けていると、ある時爆発的に感情的になってしまったり。
体がねじれているのは、頑張っている印なのですが、その状態が長く続くとやる氣がでなくなったり、だるさが出たりします。

健康を維持するコツは、楽しいことをすること!
歌うことが大好きな木下裕美さん、ストレスがたまった時は、思いっきり歌って発散してください。
好きな音楽を聴くというのも良いと思います。
胃腸に負担がかかるので、大食いはあまりオススメできません。
暗い色の服より、明るい色、綺麗な色の服をおめしになることをオススメします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」という考え方が整体健康院の基本理念です。
寝たきりの老後を過ごすのではなく、命尽きる時まで仕事や遊びで動き回っていられるのが理想の生き方だと考えています。

整体健康院、野口整体に興味のある方は、ご遠慮なくご相談ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
整体健康院
【野口晴哉先生が提唱された野口整体法を取り入れたオリジナルの施術を行っています】
http://www.整体健康院.com/
◎ご予約・お問い合わせ
055-279-3110
◎整体基本コース(約60分):5000円
◎整体クイックコース(約30分):3000円
◎体量配分測定(約30分):検査料・説明料込み1500円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
関連記事

コメント

非公開コメント

整体全生院

所在地:山梨県甲斐市
JR中央線竜王駅南口から徒歩約3分
院長:飯島敏靖

野口整体創始者・野口晴哉先生の直弟子である故飯島崇靖先生の下で日夜厳しく指導を受ける。施術歴は20年、施術した人数は述べ12,000〜13,000人の実績を持つ。
どうしたら自分らしい本来の体を取り戻せるかを常に探求し、真摯に取り組み、自らの技術の向上に余念がない。

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」を基本理念とし、野口整体の操法も取り入れながら独自の施術を行う。
体の仕組み、体の癖の説明など施術にあたっては詳しく説明をし、一人一人の体の癖に合った痛みのない整体法を施していく。

整形外科や他の整体院で治らず探してたどり着く方、県外から来られる方も多く、症状が改善し気持ちが変わる、人生観まで変わったなど、喜びの声が多数寄せられている。

文・あかがわくまこ