FC2ブログ

【嫁日記】腰椎5番の疲労と寝相

嫁日記
05 /03 2018
野口整体を取り入れた痛みの無い整体法
【整体健康院】の飯島敏靖・・・のです!

実は嫁、昨年の9月頃から、「ベリーダンス」を始めました。

もともとベリーダンスに興味はあったのですが、
整体健康院に来られているベリーダンサーさんからのご縁が繋がりまして。

今、レッスンを受けている先生のところで週1回学んでいるわけです。

出産後の運動不足解消、ダイエット・・・などなど、
いろいろ目的はあったんですが、
まさか自分がステージで踊ることになるとは思っておりませんでした(笑)。



4月29日(日)に、山梨のフェスタ県文2018というイベントで踊ったんですよ~♪

まさに、人生初のイベントでした!

初めてなことばかりで楽しかったのですが、失敗もやらかしたり。

それはそれで、貴重な体験だったのかなあと思います。

しかしながら、運動不足な嫁・・・

無事にステージが終わったその夜、
腰椎5番に疲労が直撃しちゃって、

仰向けに眠ることができませんでした~。

完全にうつ伏せ寝。

うつ伏せでしか眠れないのですよ・・・腰が痛くなってしまって。

前日に息子と全力で遊んだり、
ステージの裏を走ったりと、
原因はいろいろあるんですけれどね。

ちなみに、寝相と体癖には関連があります。

上下型は、仰向けに寝て、両腕を上げる

前後型の人は、うつ伏せ寝をする

左右型の人は、右か左かの側臥で寝る

閉型9種は、布団の中で縮こまって眠る

↑ざっとあげると、こんな感じ。

ただし、疲れていると、疲労を緩和しようとして、
いつもとは違う寝相になっていたりします。

嫁の場合は、左右型が強いので、
いつもは横眠りなんですが、
ステージ後は疲れ果てていたので、

完全にうつ伏せ寝になっていたというわけです。

自分の寝相からも、体の調子が分かったりするので、
知っておくと面白いですよ♡

お子様とか、ご家族の方が、
運動会とかスポーツのあとでうつ伏せで寝ていたら、

「あ、腰に疲れがでてるんだな♪」と優しく見守ってあげてください♡

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」という考え方が整体健康院の基本理念です。
寝たきりの老後を過ごすのではなく、命尽きる時まで仕事や遊びで動き回っていられるのが理想の生き方だと考えています。
整体健康院、野口整体に興味のある方は、ご遠慮なくご相談ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
整体健康院
【野口晴哉先生が提唱された野口整体法を取り入れたオリジナルの施術を行っています】
http://www.整体健康院.com/
◎ご予約・お問い合わせ
055-279-3110
◎整体基本コース(約60分):5000円
◎整体クイックコース(約30分):3000円
◎体量配分測定(約30分):検査料・説明料込み1500円
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・
関連記事

コメント

非公開コメント

整体全生院

所在地:山梨県甲斐市
JR中央線竜王駅南口から徒歩約3分
院長:飯島敏靖

野口整体創始者・野口晴哉先生の直弟子である故飯島崇靖先生の下で日夜厳しく指導を受ける。施術歴は20年、施術した人数は述べ12,000〜13,000人の実績を持つ。
どうしたら自分らしい本来の体を取り戻せるかを常に探求し、真摯に取り組み、自らの技術の向上に余念がない。

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」を基本理念とし、野口整体の操法も取り入れながら独自の施術を行う。
体の仕組み、体の癖の説明など施術にあたっては詳しく説明をし、一人一人の体の癖に合った痛みのない整体法を施していく。

整形外科や他の整体院で治らず探してたどり着く方、県外から来られる方も多く、症状が改善し気持ちが変わる、人生観まで変わったなど、喜びの声が多数寄せられている。

文・あかがわくまこ