FC2ブログ

【勉強会レポ】価値の創造と価値観の変化

勉強会レポ
05 /22 2018
野口整体を取り入れた痛みの無い整体法
【整体健康院】の飯島敏靖・・・のです!

第三日曜日の5月20日は、勉強会でした。

午前中はプロ向けの講習、午後は初心者向けの講習なのですが、
久しぶりに嫁も勉強会に参加できました!



今回のテーマは『価値の創造と価値観の変化』です。

野口整体は、体の歪み、偏り疲労を正す施術という印象が強いのですが、
一番のキモは、「心のあり様を変える」というところにあります。

野口晴哉先生は、施術の技術はもちろん超一流ですが、
潜在意識を扱うことにかけても超一流だったようです。

そのため、勉強会では、「体癖」などの講習の他にも、
今回のような固定観念や潜在意識の話なども行われます。

今回は、「〇〇と思い込んだ固定観念」をどうすれば変化させられるのか。

固定観念は、意志の力よりずっと強く、一度思い込んでしまうと、
どんなに努力しても覆すことがなかなかできないものです。

親が、子供に「おまえは臆病で、うそつきだ」という固定観念を植え付けてしまうと、
子供は親がそう思っている方向へと成長してしまいます。

ちなみに、お父さんが真正面から延々とお説教しても、
子供の潜在意識に入ることはないのですが、

お母さんがぼそりと、何気なく言った一言の方が、
子供の潜在意識にするりと刷り込まれます。

ふだん何気なく聞いているお母さんの言葉が、
子供の固定観念になってしまうわけですから、
嫁も母親として気を付けなければいけないなあと思いました。

他にもいろいろ面白い話が多かったので、
ピックアップしてブログにも書いてみようかと思います。



うちの息子も、遊びながら一緒に勉強会に出ておりました(笑)。

ボールを転がしたり、ロディに乗ったりしていましたが、
わりと大人しくしていてくれたので助かりました!

関連記事

コメント

非公開コメント

整体全生院

所在地:山梨県甲斐市
JR中央線竜王駅南口から徒歩約3分
院長:飯島敏靖

野口整体創始者・野口晴哉先生の直弟子である故飯島崇靖先生の下で日夜厳しく指導を受ける。施術歴は20年、施術した人数は述べ12,000〜13,000人の実績を持つ。
どうしたら自分らしい本来の体を取り戻せるかを常に探求し、真摯に取り組み、自らの技術の向上に余念がない。

生まれ持った体を最大限に使い、与えられた寿命を全うする「全生」を基本理念とし、野口整体の操法も取り入れながら独自の施術を行う。
体の仕組み、体の癖の説明など施術にあたっては詳しく説明をし、一人一人の体の癖に合った痛みのない整体法を施していく。

整形外科や他の整体院で治らず探してたどり着く方、県外から来られる方も多く、症状が改善し気持ちが変わる、人生観まで変わったなど、喜びの声が多数寄せられている。

文・あかがわくまこ